るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2日間、るなぴむ。の日常 のみ投稿をお休みします。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 身内に不幸があり、 どたばたして何も返せなくなる可能性が高いので、 10/31と11/1の2日間は 投稿をお休みしようと思います。 るなぴむ。の日常、のみ投稿お休みし、 るなぴむ。の食べろぐは毎日投稿します…

メンタルクリニック受診報告②

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 昨日は、2週間に一度の メンタルクリニック通院日でした。 前回の受診報告レポはこちら 今回の先生への報告事項はこちら 躁・うつ状態は特に自覚なし 屯用の頭痛薬は効かなかった、寝て治った 11月で退職すること…

福岡県出身女子が教えるリアルな方言事情。「福岡県民=博多弁」は違う!

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回のテーマは、方言について第1弾! タイトルにも書いている通り、 私、るなぴむ。は福岡出身・福岡育ちです! (上京したので福岡にはいませんが。) なので、普段はばりばりの方言喋ります。 「方言あるの羨まし…

鬼滅の刃でブーム!?インナーカラーについて教えます✍️🏻

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、ヘアカラーのお話! 『鬼滅の刃』の影響もあってか、 美容室でインナーカラーをする人が 前よりも増えている気がします (インナーカラーとは、髪の毛の内側の部分を 明るく染めたりすることです!) 先日、…

CODモバイル③ 新武器NA-45は最強&面白い!? 【入手方法・攻略法】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です CODモバイル投稿第3弾✨ 1と2はこちら 今回は、 新しい武器 既にあったMAPに追加された新しいスポット について、書き綴っていきます✍️ まずは、新しい武器について! こちら! NA-45 こいつが強い&面白い!! GE…

LGBT当事者(バイセクシャル)が語る! LGBTあるあるネタ

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は久しぶりのお題! LGBTについて! あるあるネタを書き綴っていこうと思います✍️ これまでのLGBTに関する記事は、 こちらLGBT カテゴリーの記事一覧 - るなぴむ。の日常 でチェックしてください。 あるあるネタ…

アクセス & 読者登録 増えてきた!2週間で1000PV達成✨

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 先日、こちらで言ってたけども、 私にはブログがもう1つ 食べ物onlyブログ(飯テロブログ)があります。 これるなぴむ。の食べろぐ このるなぴむ。の食べろぐが、 アクセス数なんと! 10/22には100件初めて超…

おすすめの私が好きな映画🎬TOP3! 【ゆっくり見たい映画】

お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、私の趣味の1つである映画について、 書き綴っていこうと思います✨ プロフィールの趣味の所にも書いてあるんですけど、 ちなみにプロフィールはこちら 私、るなぴむ。の好きな映…

CODモバイル② 武器変更など近況報告します。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は趣味のスマホゲームのお話✨ こないだ紹介した、こちら CODモバイル かなり私的にはやり込んでるんだけれども! 今回のランクマッチ難しくないですか? 前回のシーズン6はスムーズにいって、 レジェンドまで1…

アクセス数が初めて1日100超えた!

お題「ささやかな幸せ」 こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です こっちのブログじゃなくて 食べ物たーくさん乗せてる食べ物専用の 飯テロアカウントブログなんですけども。 『るなぴむ。の食べろぐ』ってやつ。 ちなみに、こちら こっちで、昨日10月22日の…

化学物質過敏症って何? 当事者が教える発症を引き起こす物や対応法について。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、私がかかった病気のうちの 化学物質過敏症について 書き綴っていこうと思います! 病気一覧の記事はこちら そもそも、化学物質過敏症って何ぞや? 「聞いたこともない!」って人もいると思います。 なので、…

絶対焼きたくない人におすすめ!焼かない&保湿なら、フラーレン配合の最強UVローション『プラスリストア』

お題「わたしの宝物」 こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です そして、 お肌は断固として焼きたくない女子です‍♀️ (今回は珍しく、美容系の投稿になります。) 真夏のあつーい昼間☀️でも、 日傘(遮光高めのもの) マスク 長袖 or アームカバー これらは欠か…

躁鬱病(双極性障害)2型のうつ状態が①最もひどかった時②ここ最近、の症状。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、 『うつ状態が1番ひどかった時期の実際の症状』 『ここ最近のうつ状態の実際の症状』 について書き綴っていこうと思います! 躁うつ病(双極性障害)と診断され、 内服・通院治療をしています。 詳しくは、…

私の初恋はオーランド・ブルーム🧝🏻‍♂️ Wikipedia・LINE Newsについて物申す。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 皆さんの初恋って誰ですか?(急に) 私は、俳優のオーランド・ブルームです そう、テレビの中の人の中で、の初恋のお話。 私が出会ったのは、6歳の頃。 『ロード・オブ・ザ・リング』 ていう映画で出会いました! 知…

LGBT当事者が親・友人に『バイ・セクシャル』とカミングアウト。「きっかけは?」「反応は?」その2 両親編

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回はLGBT投稿の第5弾になります。 (これまでの投稿はカテゴリー『LGBT』にて。) LGBT カテゴリーの記事一覧 - るなぴむ。の日常 今回はタイトルの通り、 LGBT(バイ・セクシャル)であると 両親にカミングアウト…

スマホゲームCODモバイル祝1周年!

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 10/15に私が大好きなスマホゲーム ㊗️ CODモバイル1周年 を迎えました! (アカウントはLunapimuでしてます✨) 前日からTOP画面で1周年までの カウントダウンされてましたね! フィールド追加、 新しくクラブが…

メンタルクリニック受診報告① 躁状態の自覚を初報告!

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 昨日は、2週間に一度の メンタルクリニック通院日でした。 毎回毎回、行くの億劫なんですよね… 前日の夜から特にそう感じます。 先生や看護師さんたちスタッフが 嫌いだから、とかそういうことではなく。 そもそも…

LGBT当事者が親・友人に『バイ・セクシャル』とカミングアウト。「きっかけは?」「周りの反応は?」その1 友人編

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回はLGBT投稿第4弾になります。 第1弾〜第3弾を読んでない方はこちら (読まなくても理解できると思います!) 今回はタイトルの通り、 LGBT(バイ・セクシャル)であると 周囲にカミングアウトした時の話 につ…

うつ病治りかけと思った矢先、双極性障害(躁鬱病)のⅡ型だった20代半ば女性の話。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です タイトルの『20代半ば女性』はもちろん私。 私の病気一覧の記事はこちら 今回は、私がかかった病気のうちの うつ病・双極性障害(躁鬱(そううつ)病)について 躁状態・軽躁状態について 具体的な症状ついて 書き綴って…

20代前半女性に突如起きた多発円形脱毛症、その治療と経過について。その2(原因や対応)

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 多発性円形脱毛症について またまた書き綴っていきたいと思います。 その1の続きからになるので、 読んでない・見てない方は その1ご覧ください ・ ・ ・ でっかい大学病院の皮膚科に受診。 念の為に、アレルギーチ…

LGBT当事者の私が『バイ・セクシャル』と気づいた(自認した)瞬間・時期。「初恋はどっち?」「何で気づいたの?」

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回はLGBT投稿第3弾になります。 第1弾・第2弾を読んでいない方はこちら。 (第1弾は読まなくても理解できると思います!) (第2弾の続きなので、第2弾は読んでください。) 第1弾 第2弾 今回は、タイトル…

20代前半女性に突如起きた多発円形脱毛症、その治療と経過について。その1

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は私がかかった病気のうちの 多発円形脱毛症について、 書き綴っていこうと思います! 病気一覧の記事はこちら 『髪の毛』 もちろん、男性にとっても 髪の毛、大事だとは思います。 でも、女の髪の毛は命。 まし…

逆流性食道炎、慢性胃炎、機能性胃腸症(FD)、1番酷かった時期と今。その3(おまけ)下痢になる食べ物

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です その2で終わろうと思っていた矢先 書いてない内容を思い出したので その3、おまけです。 ③整腸剤を飲み続けているにも関わらず 食べ物によってはどうしても、 食べるとすぐに とてつもない下痢が 出てしまうものがあ…

『バイ・セクシャル』な20代半ば恋愛体質女子の、恋愛遍歴と男女の違いを赤裸々に。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回はLGBT投稿第2弾になります。 第1弾を読んでない方はこちら (読まなくても理解できると思います!) 今回はタイトルの通り、 過去の恋愛遍歴 男女の違い について、書き綴っていこうと思います✍️ まずは、過去の…

逆流性食道炎、慢性胃炎、機能性胃腸症(FD)、1番酷かった時期と今。その2 お薬

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 前回の投稿の続きになります。 その1はこちら その1では、タイトルの病気の説明と 症状について、 主に説明してきました。 その2では、 お薬について 書いていきたいと思います。 …といっても、 薬剤師さんではない…

逆流性食道炎、慢性胃炎、機能性胃腸症(FD)、1番酷かった時期と今。その1 病気と実際の症状

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 前回の投稿で、ずらーっと かかった病気一覧を乗せたわけですが。 見てない方はこちら この中の、まずは上から3つ。 逆流性食道炎 慢性胃炎 機能性胃腸症(FD) (内痔核) これらの胃腸系(消化器系)の病気から 書き綴っ…

ぴちぴち20代なのに患った病気一覧。

タイトルの通り、 ぴちぴちの20代なのですが。 (…といっても半ばです。笑) 社会人になって、 大きな荒波に揉まれて、 気づけばたくさんの病気になりました。 (これって労災案件なのかな。笑) 診断されて時間が経ったこともあって そんなに悩んでるわけではな…

LGBTについて。

皆さん、LGBTってご存知です…よね? 今のご時世、知ってる方も多いはず。 つい先日 ある議員さんの足立区発言が ニュースにもなり、 Twitterでは話題になってました。 LGBTとは、 L(レズビアン):同性が好きな女の人 G(ゲイ):同性が好きな男の人 B(バイ…

初めまして。

#自己紹介 初めまして。 るなぴむ。って変な名前してます。 以後お見知りおきを。笑 こちらのはてなブログさんでは、 日常、病気、パーソナル、仕事、について 主にブログで綴っていこうと思ってます✍️ 「ん?」って思われた方。 そう、私はぴちぴちの20代で…

お問い合わせ

読み込んでいます…