るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

鬼滅の刃でブーム!?インナーカラーについて教えます✍️🏻

 

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🧸

 

 

今回は、ヘアカラーのお話!

 

鬼滅の刃の影響もあってか、

美容室でインナーカラーをする人が

前よりも増えている気がします🤔

インナーカラーとは、髪の毛の内側の部分を

 明るく染めたりすることです!)

先日、映画が公開されたこともあって、

ローソンでは鬼滅の刃とのコラボ商品が完売するなど、

また鬼滅の刃ブームが来ていますよね✨

f:id:Lunapimu:20201020215026p:image

(フリー素材です。)

確かに、キャラクターたちの髪の毛綺麗!

インナーカラーしたくなる髪色👀

 

 

ここで質問です!

皆さんはインナーカラーを

したことがありますか🙋🏻‍♀️?

 

 

私はYESです!

働いていた時から今までずーっと、

約2年間インナーカラーし続けています。笑

(仕事中はお団子にする時に内側に入れて、

明るい色は見えないようにしていました。)

 

 

今回はこのインナーカラーの実態について、

書き綴っていこうかなと思います。

 

今ならアニメ鬼滅の刃が見放題【ABEMA】

 

インナーカラー、実はいい点がたくさんあります!

  • 明るい色で遊ぶことができる
  • チラッと見えておしゃれ
  • 派手すぎない
  • 頭皮が弱い人でもOK
  • 髪の毛の傷む部分が少なくて済む
  • 髪色に規定があってもお団子で誤魔化せる
  • 色落ちを楽しめる

パっと思いつくのだけでもこんな感じ。

 

凄くないですか?

「髪の毛染めたいけど染める時にしみるのが嫌」

「少しだけ髪の毛で遊んでみたい」

「染めたいけど仕事・学校が…」

って人!是非ぜひインナーカラーしましょう✨

 

なぜなら・・・

インナーカラーは髪の毛の内側を染めるので、

根元から染めなくても良いです。

= 頭皮弱い人でもOK

 

また、部分的に染めるので、傷む箇所も少なく

明るい色をいれても派手になりにくいです。

 

職場や学校などで髪の毛の色の規定がある人でも、

髪の毛はまとめたりお団子にすれば見えません。

美容師さんに「バレるとやばいんですよね」と

一言いえば、いい感じに染めてくれます!

 

f:id:Lunapimu:20201021140620j:image

 

インナーカラーするための美容室の選び方

 

そもそもインナーカラーは初めに

カラーを入れたい部分をブリーチ(脱色)してから

明るい色を入れます✍️🏻

 

この、ブリーチの時に

1番、髪の毛がすんごい痛む!!

なので、髪質改善とかブリーチコントロールとか

取り入れている美容室がおすすめです✨

そうすると、自分の髪の毛を痛めるのを

最小限に抑えることができます。

 

そしてもちろん!

インナーカラーの前例のある美容室。

Instagramホットペッパービューティーなど

インナーカラーを載せていることが多いので

たくさん参考にしてください!

 

 

ちなみに!

美容室でインナーカラーの頼み方は、

  • Instagramなどの写真を美容師さんに見せて

     『こんな感じにしたい』って伝える

  • 担当美容師さんのInstagramをチェックして

     『これにして』って完全に指定する

この2択になります。

カラーを失敗したくないなら、後者(2つ目)

断然おすすめです✨

 

 

f:id:Lunapimu:20201021190650j:image

 

ここからは、実際の私、るなぴむ。の

インナーカラーをご紹介👒笑

 

 

初めてのインナーカラーはオレンジっぽい

f:id:Lunapimu:20201020215437j:image

 

ピンク大好き人間なので、どピンク

f:id:Lunapimu:20201020220303j:image

 

どこまでも明るくしてみたかったので、

蛍光色ピンク

目がチカチカするレベルです✨

f:id:Lunapimu:20201020215417j:image

 

薄ピンク。

桜っぽいイメージで、春にこれにしました🌸
f:id:Lunapimu:20201020215433j:image

☝️🏻こんな感じにまとめるといい感じに

インナーカラー部分が見えてお洒落✨

 

雰囲気変えるために、大人っぽいネオンブルー
f:id:Lunapimu:20201020215441j:image

 

グレージュも、紫も試したくて悩んだ結果、

バイオレットグレージュ
f:id:Lunapimu:20201020215429j:image

☝️🏻これ、光の当たり具合によって、紫にも青にも

灰色にも見えてかなり綺麗だった✨

 

そして、鬼滅の刃 胡蝶しのぶをイメージした💜

f:id:Lunapimu:20201020215138j:image

 

 

禰豆子からの胡蝶しのぶって感じの遍歴?笑

これからも新しい色に挑戦していきたい…

(正直具体的な色は思いつかないけど。)

 

それではこの辺で!

 

 

またね🌱