るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 本日は12月31日。 2020年もいよいよ終わる、ということで 振り返りをしていこうと思います! 引越ししたてだから、大掃除とかは しなくていいかなぁ〜笑 まずは、ブログに関して。 今年の10月9日にブログをST…

2020年に買って良かったもの5選 【今週のお題】

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、今週のお題に乗っかって お話していこうと思います✍️ 今週のお題は『買って良かった2020』 この1年間を振り返ってみて、 全体的にそーんなに物欲なかったから 物を買ってない…

CODモバイル⑩ 新キャラ&新武器&新シーズン✨

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です CODモバイル投稿第10弾! これまでのCODモバイルの投稿は カテゴリー『ゲーム』でチェックしてください。 ちなみに、前回の投稿はこちら まずは、新キャラから。 12月23日にログインしてみると ストアのCコイ…

お腹の膨らみよ… まさに妊婦さん🤰🏻

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 寒い日が続いてますね〜 昼間に少し気温が上がって、暖かくなっても それでも夜が特に寒い❄☃❄ (雪はまだ見てないけど。) 寒さもだし、12月だし、 食欲の秋は終わっちゃったはずなんですが。 ここ最近になって、 …

コロナ下の転職活動に物申す😤

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 私、るなぴむ。は、 ものすごーく 物申したい。 コロナのこともあるし、世間的には オンライン化が勧め(進め)られてるのに 何故、転職の面接はオンライン (Web)にならないんですかね? (Web面接可、って書いてあった…

ツムツム⑦ ログインボーナス&年末年始くじ

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です ツムツム投稿第5弾! これまでのツムツムの投稿は カテゴリー『ゲーム』でチェックしてください! ちなみに、前回のはこちら まずは、ログインボーナスについて。 終わっちゃったけど、 クリスマスにログインボーナ…

就活(転職活動)の現状報告。④ 病気持ちの転職のリアル

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 先日、こちらの投稿で 就活(転職活動)状況について 詳細にお伝えしていたわけですが… また最新版を報告していこうと思います✍️ まずは毎回と同じく、結果から。 なんと。 なーんと。 前回お伝えしていた、 書類選考…

メンタルクリニック受診報告⑥

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 昨日は、2週間に一度の メンタルクリニック通院日でした。 前回の受診報告レポはこちら 今回の先生への報告事項はこちら うつ・躁状態ともになし。 頭痛なく屯用使用なし。 全身のかゆみは一部に時々現れるくらい。…

CODモバイル⑨ 新キャラ&新武器【入手方法など】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 昨日は冬至でしたね〜 なのでかぼちゃの煮物作りました ホクホクであまあまなかぼちゃは最高… そして、 CODモバイル投稿第9弾! これまでのCODモバイル投稿は カテゴリーのゲームでチェックしてください。 ちなみに…

退職後って健康保険証どうなる?【任意継続保険・国民健康保険】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 私、るなぴむ。ですが。 ただいま絶賛無職じゃないですか。 (え、知らない!って方は、カテゴリー 『仕事』で就活とか見てみてくださいな。) 無職って保険証ってどうなるの? ってお話をしていこうと思います✍️ 社会…

全身に発疹・赤みができた原因って、これじゃない🤔?

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です ついこないだ、更新したこちらの投稿で 全身に発疹・赤みができて 異常な痒みが続いた件について! これから書いていこうと思います✍️ まず現状として、 ここ最近は、右手首、左足首、お尻、腕の一部が まだちょいち…

就活(転職活動)の現状報告。③ 病気持ちの転職のリアル

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 半月前くらいにこちらで報告していましたが。 転職活動の現状の最新版をまた、 赤裸々にお伝えしようと思います。 まずは、結果から。 就職先は、決まってません。 変わらないです〜 今年は無職で年越しかな…つらた…

ブログって書き溜めて予約投稿してる、って人多いのかな。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です ここ最近のブログは、あらかじめ 書き溜めていた物から投稿していたんですが、 ついに使い果たしてしまいました (=今日の分がない。) のーーーん! 1日分だけ足りなかった そもそも、何故書き溜めたブログから 予…

梅酒好きに是非飲んでもらいたいお酒(もちろん梅酒)🍻

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 普段お酒を飲まない私ですが。 出身は九州だし、周りみんな飲むし、 元々飲まなかったわけではないので。 ある程度のお酒の知識はあります。笑 その中でも!(?) 地元でよく飲まれていたお酒の中で おすすめの梅酒を…

もう一度見たいドラマを3つあげてみた。【今週のお題】

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、今週のお題に乗っかって! もう一度見たいドラマについて 書き綴っていこうと思います。 また見たい!って感じているドラマについて 考えてみた時、3つがすぐに思い浮…

ツムツム⑥ 新ツム&運営さんに伝えたいこと

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 昨日あたりから急に冷えてきましたね〜 手がかじかんで、ゲームしづらい!!! 水仕事がほんとしたくないです… 話は戻りまして… ツムツム投稿第6弾! ツムツムの投稿は、カテゴリーのゲームから チェックしてくださ…

【画像追加!】もうすぐクリスマス🎄ってことで、Amazonの欲しいものリスト公開してみた🎁💕

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です クリスマスがどんどん近づいてきて 街中はイルミネーションが増えてきましたね✨ クリスマス・イヴは皆さん どのように過ごす予定ですか‍♀️? 私はいつも通りかなぁ。 昨年は、 とお揃いのスニーカーを探しに 美味し…

CODモバイル⑧ 新スキン&新スキン!?

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です CODモバイル投稿第8弾! これまでのCODモバイル投稿は カテゴリーのゲームでチェックしてください。 ちなみに、前回のはこちら まずは、新スキン。 ログインちょいちょい忘れてたけど ギリGET出来ました じゃーーー…

『発作性頭位めまい症』って何🤔? 【原因・治療・予防】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、タイトルの通り 発作性頭位めまい症について 書き綴っていこうと思います✍️ そもそも、 発作性頭位めまい症って、 聞いたことありますか‍♀️? 普通はないですよね〜 なんか、語呂が良くて 何回も言いたくな…

100均で購入したキッチン便利グッズを紹介してみた🍽【DAISO】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、タイトルの通り ダイソーで購入したキッチン便利グッズ について紹介していこうと思います✨ ダイソーは昔からよく行くんですけど 行くだけでワクワク楽しくなりませんか? 100円で夢のある商品がたくさん並…

メンタルクリニック受診報告⑤

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 昨日は、2週間に一度の メンタルクリニック通院日でした。 前回の受診報告レポはこちら 今回の先生への報告事項はこちら うつ・躁状態ともに自覚なし 頭痛の屯用飲んだけど喉がすーすーして吐き気があったから、1度…

今見たい公開中・公開直前の映画3選🎬 映画館に行きたい!

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回は、私、るなぴむ。の 今見たい公開中・公開直前の映画 について書き綴っていこうと思います✍️ 古参の方は私が映画好きってこと 知ってくれてると思うのですが。(多分。) 最近、読者登録をしてくれた方が多いの…

今話題のおやつ体験BOXを貰うための『おかし診断』してみた🍪【おかしの定期便スナックミー】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回のお題は、タイトルの通り 『おかしの定期便スナックミー』 についてです✨ 皆さんはスナックミー知ってますか‍♀️? 私はYouTubeの広告で、 可愛いリスちゃんが出てるな〜 って記憶に残って覚えました! YouTube…

ツムツム⑤ 12月イベント終了!&新ツム【攻略法】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です ツムツム投稿 第5弾! ちなみに、第4弾の投稿はこちら 第4弾で言ってた12月のイベント Happy holiday こどもたちにプレゼントを届けよう! 無事終了しました! 今回はなんと! 自己ベストの3日間で いつも4-5…

Googleアドセンス現状報告&原因不明!全身にかゆみ発生!

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回はタイトルの通り、 Googleアドセンスについて 全身に発生したかゆみについて 書き綴っていこうと思います✍️ まずは、Googleアドセンスから。 以前こちらでGoogleアドセンスについて 書いていましたが。 こちら…

自炊記録はこっち🤔?ってことで、普段飯テロしてる人のご飯公開してみた。

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 普段、美味しいスイーツとか食べてて 毎日のようにInstagramとブログとで 飯テロを繰り返している るなぴむ。ですが。 ちなみに、 Instagramるか(@ruka_1618) ブログるなぴむ。の食べろぐ ここのブログでは初めまし…

就活(転職活動)の現状報告。② 病気持ちの転職のリアル

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 半月前くらいにこちらで報告していましたが。 転職活動の現状の最新版をまた、 赤裸々にお伝えしようと思います。 まずは、結果から。 転職(就職)先は、決まっていません。 そりゃそうだよ〜 落ちてるもーん まずは…

頭痛と上手く付き合おう!💊 【緊張性頭痛・片頭痛・群発頭痛】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です タイトルの通り、今回は 頭痛との付き合い方について 書いていこうと思います✍️ そもそも、頭痛って種類があるんです! 緊張性頭痛 片頭痛 群発頭痛 この3つがあります。 軽く説明していくと… 緊張性頭痛 最も多い…

ツムツム④ 12月はSTARWARSの新キャラ登場! 【新キャラGET報告】

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です ツムツム投稿第4弾! ちなみに、前回の第3弾はこちら 12月になって、恒例の新キャラ登場! スターウォーズのキャラみたいね! どちら様でしょうか! (スターウォーズは見た事あるけど、うろ覚え) マンダロリアン…

うつのひどい時でも笑えた動画を紹介! 笑いで免疫力を上げよう💪🏻

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です 今回はタイトルの通り、 うつのひどかった時でも笑えた動画 についてご紹介していきたいと思います。 そもそも、 うつ状態がほんとにひどい時って ぜーんぜん笑えないんですよね。 腹抱えて笑うなんて論外。 たとえ…