るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

もう一度見たいドラマを3つあげてみた。【今週のお題】

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です📺

 

今回は、今週のお題に乗っかって!

もう一度見たいドラマについて

書き綴っていこうと思います。

 

また見たい!って感じているドラマについて

考えてみた時、3つがすぐに思い浮かんだので、

この3つについて、紹介?語って?

いこうと思います✍️🏻

 

f:id:Lunapimu:20201214104042j:image

 

 

まずは、1つ目

あなたの番です。

f:id:Lunapimu:20201215101133j:image

日本テレビ系「日曜ドラマ」

2019年4月14日から9月8日まで

毎週日曜22時30分 - 23時25分に放送。全20話。

(他に特別編と番外編もあり)

概要

:マンションに引っ越してきた年の差婚の新婚夫婦(田中圭・原田知代)が住民会で行われた「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマ。

 

これはかなり話題になったやつ!

途中から見始めたけど気になりすぎて

遡って見ました💪🏻

ミステリー好きだけど伏線とか凄すぎて

なかなか謎が解けない歯痒さと

キャストの良さが最高だった…

 

 

次に、2つ目

SPEC

f:id:Lunapimu:20201215101137j:image

TBS系 「金曜ドラマ

2010年10月8日から同年12月17日まで

毎週金曜日22:00 - 22:54 に放送。全10話。

概要

:捜査一課が手に負えない超能力などの特殊な事件を捜査するため、警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係。そこに配属された、IQ201の天才であり変人の当麻紗綾(戸田恵梨香)と、警視庁特殊部隊 (SIT) 出身の瀬文焚流(加瀬亮)の2人が特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く刑事ドラマ。

 

懐かしい、SPEC。

さとりのあの踊り、やってたな…(遠い目)

ニノマエ(=神木隆之介)が好きすぎて、

でもあの当麻のキャラも良すぎるし、

設定も色々凄すぎだし、映像も良すぎるし、

つまり、ほんと好き。

映画見返そうかしら…笑

 

 

最後に3つ目

アンナチュラ

f:id:Lunapimu:20201215101141j:image

TBS系「金曜ドラマ

2018年1月12日から3月16日まで

毎週金曜日22:00 - 22:54 に放送。全10話。

概要

:不自然死究明研究所(通称UDIラボ)という、不自然死(アンナチュラル・デス)の8割以上が解剖されないという先進国の中で最低の水準の日本の解剖率を改善するために設立された機関を舞台に、さまざまな「死」を扱いながら、その裏側にある謎や事件を解明していく1話完結の法医学ミステリー。

 

この放送期間、私にとって大事な時期で

絶対TVなんて見る時間ないのに

かなり話題だったのを堪えて、

大事なの終わって一気見した思い出がある。笑

石原さとみ可愛いし美しいし、

窪田正孝のモブ感も井浦新の謎な感じも良い…

あ、キャストで選んだ訳じゃないです。

ミステリー好きで、医療も好きだから。

あと曲がいい。

 

 

語り出したら止まらなくなるので

この辺でやめときまーす。笑

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸