るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

就活(転職活動)の現状報告。③ 病気持ちの転職のリアル

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🧸

 

半月前くらいにこちら👇🏻で報告していましたが。

 

転職活動の現状の最新版をまた、

赤裸々にお伝えしようと思います。

 

f:id:Lunapimu:20201211152658j:image

 

まずは、結果から。

就職先は、決まってません

変わらないです〜😭😭

今年は無職で年越しかな…つらたん。

 

 

それでは、これまでの経過について

お伝えしようと思います〜

 

まずは、看護師から。

 

もう看護roo!の転職エージェント

殆ど利用していなくて。

LINEでやり取りするんだけど、

トーク欄のかなり下にいかれました。笑

 

エン転職でちょくちょく訪問看護なら

スカウト・オファーが来たりするんですけど。

さすがに…1年しか病棟してないのに

訪問看護は…荷が重すぎる…

ってことで、渋々お断りして。

他にちょくちょくくる、『学校の看護師』は…

(教員とか、看護学校の事務とか、養護教諭とか)

何故か場所が遠い!!!(ノブ風)

通勤に2時間弱とか…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

お近くの方、どうか…🙇🏻‍♀️

 

そして!

1ヶ所かなり良さげな所があったので

書類選考の応募して、

受かったので、面接受けてきました。

今はその結果待ち

(時期的に、今日か明日くらいには

そこから結果くるはずなんだけどなぁ…)

 

f:id:Lunapimu:20201219203511j:image

 

次に、他の仕事について。

 

結構たくさん受けたので、

箇条書きみたいに書いていきまーす!

  • ゲーム関連会社の事務

     ⇒書類選考で落ちる

  • 医薬品会社の事務

     ⇒書類選考 通過

     ⇒面接で落ちる

  • アニメ関連会社の企画職

     ⇒書類選考で落ちる

     ⇒書類選考 通過

     ⇒面接で落ちる

 

こーんな感じ!

 

ちなみに、これ☝️🏻全て、

あちらからスカウト・オファー来たとこですよ?

何この書類選考時点での落ち率

絶対Web上の履歴書見てないで

適当に大量送信してるやつらじゃん!

(落ちたとこ悪く言ってすみません🙇🏻‍♀️)

 

 

引越しでバタバタしてたから、ここ2-3日は

エン転職も何もしてなくて。

もし、看護師として応募している所が落ちたら、

またスカウト・オファー来た企業さん

気になった所に、ポチポチ〜っと

応募していこうと思います💪🏻

 

はーん、やになっちゃう!!!

 

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸