るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

100均で購入したキッチン便利グッズを紹介してみた🍽【DAISO】

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です💰

 

今回は、タイトルの通り

ダイソーで購入したキッチン便利グッズ

について紹介していこうと思います✨

 

f:id:Lunapimu:20201208001608j:image

 

ダイソーは昔からよく行くんですけど

行くだけでワクワク楽しくなりませんか?

100円で夢のある商品がたくさん並んでて

節約好きな私的にはすごく好きな空間です。

今のシーズンはクリスマスやお正月の商品が

たくさんでキラキラしてますよね🎄

 

そこで今回は、最近3つ新しく

ダイソーのキッチン便利グッズを購入したので

ここで紹介していきます!

 

 

まずは、こちら。

省スペース多機能まな板

f:id:Lunapimu:20201208002024j:image  f:id:Lunapimu:20201208002000j:image

知ってる方も多そう。

一人暮らしやキッチンの狭い方に

かなりおすすめのこちらの商品!

ほんとこの小さいながらに

  • 水切り穴があったり、
  • 収納のフックかける穴もあったり、
  • 縁が落っこちないように剃り上がってたり!

f:id:Lunapimu:20201208002104j:image

かなり万能なので、購入した当日から

我が家で活躍しております👏🏻

毎日トマトは必ず食べるから…🍅笑

 

 

次はこちら。

ハンドル野菜カッター
f:id:Lunapimu:20201208002049j:image

これ凄くないですか?

YouTuberのともかほチャンネルで見て、

欲しいなぁーって思ってたら、まさかの

ダイソー300円で売ってる😳


f:id:Lunapimu:20201208002034j:image

f:id:Lunapimu:20201208002053j:image

f:id:Lunapimu:20201208002029j:image

玉ねぎいけるかなぁ?

玉ねぎのみじん切りが1番目に染みて辛くて

ほんとに涙ぼろぼろになるのに

1番頻度が高いというのが苦痛だから…

今度使うから使用レポしますね!
f:id:Lunapimu:20201208002109j:image

黄緑のハンドル部分を引っ張った時に

刃が回る仕組みだから

ゴム?バネ?ヒモ?のとこが

頑丈なのかが問題よね…
f:id:Lunapimu:20201208002006j:image

活躍することを祈っておるぞ💪🏻
f:id:Lunapimu:20201208002057j:image

 

 

最後に、こちら。

珪藻土コースター
f:id:Lunapimu:20201208002043j:image

こんれ!!!

珪藻土にハマっておりまして。

引越ししたら、バスマットは珪藻土にしよう!

って思ってて、出来ればコースターも

珪藻土がいいなぁ…って。

そんで、Amazonとか楽天で調べてたら

6枚で1500円くらいとかして💸f:id:Lunapimu:20201208002038j:image

100円でGETしたぜーい👏🏻

かなりお得な買い物だと思ってます。

は特に使い倒そ。

水滴なんて敵じゃない!

 

 

番外編!

薄GLASS
f:id:Lunapimu:20201208002011j:image

なんかお洒落な良さげなグラスがあって

気になって買っちゃいました。笑
f:id:Lunapimu:20201208002020j:image

グラスの縁が薄いと味がシャープになるらしく。

炭酸とかビールとか清涼感のある飲み物で

試そうと思ってます🍺
f:id:Lunapimu:20201208001956j:image

なかなかビールは飲まないから

封印しないように頑張る。笑

 

 

こんな感じでした!

ちょいちょいダイソーとかSeriaに行くので

また良さそうな商品あったら記事にします✍️🏻

 

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸