るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

LGBT当事者(バイセクシャル)が語る! LGBTあるあるネタ

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🧸

 

 

今回は久しぶりのお題!

LGBTについて!

あるあるネタを書き綴っていこうと思います✍️🏻

 

これまでのLGBTに関する記事は、

こちら👉🏻LGBT カテゴリーの記事一覧 - るなぴむ。の日常

でチェックしてください。

 

 

f:id:Lunapimu:20201025110933j:image

 

あるあるネタ羅列!

 

  • 男らしさ・女らしさ、って言葉が嫌
  • 親からの結婚・子どもの催促が嫌
  • 将来のことが不安なため、手に職をつけがち
  • 女だと女子校公務員看護師に多い
  • 雰囲気でLGBTだとわかる時がある
  • ボーイッシュな女の子を見るとを確認しがち
  • LGBTカップルを見かけると嬉しくなる
  • 海外で同性婚をするか考えたことがある
  • ノンケ同性友人のスキンシップに動揺する
  • 『男だったら、女だったら(異性)付き合いたい!』って同性から言われると複雑
  • 彼氏・彼女いる?』って聞かれると困る
  • 付き合っている・好きな相手が異性か同性か、誤魔化している
  • BL・GL好きにはカミングアウトしやすい
  • 虹色カラー🌈を持っていると、仲間か?ってなる
  • LGBT界が狭く、知らぬ間に繋がっていることがある
  • 素で飲みに行くなら新宿二丁目

 

カミングアウト後

  • 『いつから?』って聞かれる
  • 私のことは好きにならないでよ』って同性の友人から言われる
  • 『付き合ったらどんなことするの?』って聞かれる
  • 『タチ(攻め)なの?ネコ(受け)なの?』って聞かれる

 

B(バイ・セクシャル)のみ

  • 女子の恋バナ・男子の恋バナ、両方共感できる
  • 異性と付き合うと『なおったの?』『異性と付き合えるんじゃん!』って、失礼なことを言われる
  • LGBTイベントに行っていいか迷う

 

 

かなりバーッと書き出したけど、

思いつくのはこんな感じかな…!

 

あるある!!ってなった方、同志ですね🌱

わからない用語とかあったら

気軽にコメントなどしてください🙋🏻‍♀️

 

LGBTの方の生活がより良いものになりますよーに!

 

 

 

またね🌱