るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

LGBTについて。

 

 

 

皆さん、LGBTってご存知です…よね?

 

今のご時世、知ってる方も多いはず。

つい先日 ある議員さんの足立区発言が

ニュースにもなり、

Twitterでは話題になってました。

 

 

 

f:id:Lunapimu:20201009025720j:image

 

 

 

LGBTとは、

L(レズビアン):同性が好きな女の人

G(ゲイ):同性が好きな男の人

B(バイ・セクシャル):同性・異性どちらも好きになる

T(トランスジェンダー):性同一性障害

の頭文字を合わせて呼んでいます。

 

セクシャルマイノリティ(性的少数者)

とも言われます。

カラーは虹色です🌈

 

 

マイノリティ(少数派)と言いますが…

統計によってバラつきはありますけど、

10-13人に1人とも言われています。

 

 

これって、まあまあな人数ですよね?

単純計算だと30人のクラスに2-3人いるってこと。

各クラスにいる悪ガキ・ヤンキー比率と

同じくらいじゃありません?笑

 

 

 

こうしたLGBTなのですが、

私はこの中のBにあたる、

バイ・セクシャルです。

 

ちなみに今は、男性のお相手がいます👦🏻

 

 

 

f:id:Lunapimu:20201009025747j:image

 

 

 

今回はこれくらいにして。

 

また次のLGBTについての更新の際に

続きをお話します✨

 

 

 

 

またねん🌱𓂃 𓈒𓏸