るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

るなぴむ。にとっての緊急事態宣言。

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🏥

 

コロナについて、初めて本格的に

投稿してみようかな、って思ってたら

変なタイトルになっちゃいました😇

 

f:id:Lunapimu:20210106165604j:image

 

本日、1月7日から一都三県に対して

緊急事態宣言が4月ぶりにまた出て、

自粛ムードが高まってきましたね。

東京も過去最高を更新しまくって、

昨日は1591人も新規感染者出ちゃって

全国でも000人超えたわけだし。

 

はてさて、今回の2回目の緊急事態宣言を受けて

1ヶ月くらいでこのお騒がせコロナちゃんは

おさまってくれるのかしら😤

 

 

パンデミックとかが起きたら、

そんなに簡単にはおさまらないことくらい、

学校で習うし、誰もが知ってることであって。

都市封鎖(ロックダウン)とかして、

やっとこさ、おさまってくるかな、

って感じのものな気がする。

イギリス🇬🇧もついに3回目の

全土ロックダウンしましたよね。

決断力が凄いですよね〜

それなのに、なんだかイギリスの大統領さんって

国民からすごく慕われてる気がする🤔

 

 

私的には、

もっと早い段階から緊急事態宣言出しても

よかったんじゃない…?

って気もするんだけど、

特に飲食店とかのサービス業関係者からしたら

緊急事態宣言は相当困るわけで。

経済回していくって大変ですね💰💫

 

元々、医療従事者な私からしたら、

封鎖とかちゃっちゃとして、患者減らしてよ!

って思っちゃう🤭

感染リスクの高い人がたくさんくる環境とか、

ストレスがすごいのはもちろんだし、

神経過敏状態を常にキープしないといけないから

絶対すぐに疲労困憊になるもん…

コロナ病棟とかで働いている方はほんと尊敬する…

私みたいに病気持ちにはならないで…🥺

 

周りにも(東京とかじゃないけど)

コロナ病棟で働いてる医療従事者いるけど、

まったく世間一般の人たちに文句言ってないから

すごいなぁって思う。

私だったら言っちゃいそう。(おい。)

渋谷のLIVE中継とか毎回たくさん人映るし、

ついこの前の箱根駅伝の中継とかも

参道にかなり人が集まってたし。

コロナはただの風邪とか言ってる人もいるし。

 

 

なんだか、ほんと人ってそれぞれ

全く違う考え持ってるんだな、って

コロナが流行したことで改めて感じました。

久しぶりだな、この感覚。

LGBTの差別や偏見を肌で感じた時と似てる。

 

 

とりあえず、

今日からの一都三県の緊急事態宣言。

私の住んでいる所も対象地域なので、

外出はほんと自粛をして、仕事や病院とか

必要最低限のみにしようと思います。

手洗い・うがい、アルコール消毒もして。

 

映画観まくろ、ゲームしまくろ、うえい!!!

(インドア寄りの私からしたら、引きこもりは得意。)

 

緊急事態宣言出ても仕事の方、

私も対象なので、共に頑張りましょう!

仕事お休みになっちゃう方、

おうち時間を大切に過ごしてください!

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸