るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

成人の日(成人式)の思い出。

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です👘 

 

つい先日、成人の日だったので。

今回は、成人の日(成人式)の思い出

について、書いていこうと思います。

 

f:id:Lunapimu:20210113144551j:image

 

先日の成人の日、

成人式がコロナの影響を受けて中止になったり、

オンラインでの開催だったり、

感染対策を厳重にしていたみたいですが。

私の地元は、実施したみたいです。

そんなに都会!ってほどじゃないし、

感染者数が多くないからかな。笑

 

 

昔の私は、成人式に対して

キラキラ✨したイメージをもっていました。

 

久しぶりに会う人たちがたくさんいて、

友人たちとは懐かしい思い出話に花を咲かせ、

好きだった子とも久しぶりに対面して

キュンキュンしていた感覚を思い出す、的な。

綺麗な衣装に身を包み、おめかしもして、

髪の毛も綺麗にまとめられて💄

私も、馬子にも衣裳

ド派手な着物を選んだんですけど、

マッチしていたみたいで好評でした。

 

 

そんな成人式。

楽しい思い出も、それとは逆に、

ショックだった思い出もあります。

 

まずは、楽しい思い出。

 

  • 友人と久しぶりに会えて、かなり盛り上がったこと。
  • 写真をたくさん撮ったりギャーギャー騒いで、昔に戻った感覚を味わうことができたこと。
  • 好きだった人たち(片思いしてた人)に会えたこと。
  • お酒を飲んだりごはんも食べたり楽しめたこと。

 

ほんとに、キラキラしていたイメージ通りの

成人式って感じ。

楽しい思い出だけを思い返せば。笑

 

 

次に、ショックだった思い出。

 

殆どの人が集まるので、

学生時代に片思いをしていた、好きだった人たちが

同級生だった場合、会うじゃないですか。

私、好きになる人の特徴が、

昔から知ってる人(=信用できる人)

ってのが最低条件だったので、

小学校の集まりである成人式、

歴代の人たちが勢揃いしちゃうんです。

小学校の時に好きになった人たち、

中学校の時に好きになった人たち、

高校の時に好きになった人たち。

これが、勢揃い。

合計何人いたのかな…6人かな…

 

「ぎゃー!あの人がいる!」

「ぎゃー!こっちにもいる!」

「ぎゃー!!!」

って感じで、小中高同じだった友人

ひたすら連れ回していました。笑

 

昔に戻った感覚だったからか、

好きだった人と目が合うだけ

やばい。無理。」ってなる

かなり乙女なるなぴむ。だったんですけど。

これはまだ楽しい思い出というか、良い思い出

 

ショックだったことは、成人式の帰りで、

起こりました。

 

まず、1つ目

小学校の時に好きだった人が、

見事にタイプじゃない顔や体型になっていたこと。

これは…うん。ほんとにショックでしたね。

成長して少し顔が変わっていたり、

体格がかなりごつくなっていたり(筋肉質)、

髪の毛がまだ20歳なのに薄くなっていたり。

なーんだかなぁ…って感じ。

キュン!が欲しいのに!って。

 

次に、2つ目

好きだった人が、帰りの人が集まっている所で

煙草を吸っていたこと。

まさか、でした。

煙草を吸う人が昔から苦手だったので、

好きになる条件の1つに

煙草を吸わない』ってのもあって。

あのかっこいい見た目なのに…煙草1つで幻滅

しかも、「ヘビースモーカーらしいよ」という

さらにマイナスの情報も入ってきて。

でも、かなり好きだった人なんだよなぁ…

っていう複雑な心境になりました。

 

最後に、3つ目

好きだった人たちの誰とも話せなかったこと。

これは、自分の問題

当時、同じクラスメイトだった時は、

挨拶したり話したりするような関係だったけど。

卒業して時間が経って、

私がまた人見知りみたいな感じになっちゃって、

全く話しかけられませんでした。

相手側は全然話しかけてもよさそうな

対応をしてくれてはいたんですが。

もう少し頑張って勇気出せば良かった…

 

 

こんな感じで、成人式は終わりました。

終わって、友人たちと反省会しました。

私しか、こんなにぎゃーぎゃーと

バタついてはいなかったのですが。笑

みんな私の恋話も聞いてくれて。

ほんと優しい友人を持ちました。

 

 

懐かしいなぁ・・・

また同窓会とかないのかな。

コロナが終わったら。

私は企画するようなキャラじゃないから、誰かしてくれないかしら。笑

友人に相談しよーっと。

 

 

皆さんは、成人式

どんな思い出がありますか🙋🏻‍♀️?

是非聞きたい!恋バナ大好きなので!

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸