るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

(おそらく)ホワイト企業に勤めてわかったこと。

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です📚

 

タイトルの通り、

(おそらく)ホワイト企業に勤めてわかったこと

について書いていこうと思います✍️🏻

 

f:id:Lunapimu:20210326073216j:image

 

元々いた職場が、俗にいう

ブラック企業寄りな所だったんですけど。

  • 残業が毎日1時間以上あるのは当たり前(1日のMAX残業4時間)
  • 残業申告通らないと勝手に履歴消されるのは当たり前
  • 持ち帰り業務は当たり前
  • 突然の業務変更は当たり前
  • 休憩時間1時間なんて嘘は当たり前(とれて15分)

などなど、言い出したらキリがないんですが。

残業した分、(リーダーに申告が通れば)

それなりに給料は出ていました💰

 

でも、やっぱりお金をたくさん貰ってても

体調面はカバーしきれなくて。

結果、休職からの退職をしたのが、私です🙋🏻‍♀️

 

 

そして、転職をしたわけですが。

 

果たして、今いる企業が

ホワイト企業かは定かではないけど。

(ちなみに、よくある称号的なのは貰ってない。)

 

  • 残業はほとんど0
  • 残業は申告通り承認される
  • 休憩はきっちり1時間

 

ここは確実にクリアしてますね〜

 

休憩時間が、きっちり1時間とるように

周りの雰囲気がそうさせてるし、

休憩時間は和気あいあいとしてるし。

勉強会以外には残業はなく、

ほとんど定時上がりできてるし。

 

なんだか、これまでとは

全く別の世界線に来たみたいな感覚に

未だに陥ってます。

 

早食いが得意になってた頃が懐かしいよ…

 

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸