るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

クレジットカードと家計簿と私。

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です💰

 

(タイトルの雰囲気変えてみました。)

(なんだかポエムみたい。笑)

 

 

先日、こちら👇🏻の投稿で

クレジットカード決済分の家計簿への記載

についての悩みを書いていたのですが。

 

 

解決策、というか、「こうしてみよう!」っていう

具体的な対応方法を決めたので

報告しようと思います✍️🏻

 

f:id:Lunapimu:20210115001104j:image

 

 

有難いことに、☝️🏻の投稿に読者さんから

コメントも頂いたのですが。

バリバリの現代っ子スマホ人間なのに

『家計簿アプリ』は使いたくないんです😔

ネットのセキュリティに対して

あんまり信用していないこともあって、

ネットバンキングやクレジットカードも

出来れば使いたくなかった私。

それに、家計簿書くのは楽しいから好き🥺

なので、『家計簿アプリ』の登録はなし

 

あまりにもピンとくる対応策が浮かばなかったので

ネットで、短期間で貯金できた!みたいな方とか

やりくり上手な方の記事を拝見したりして。

 

私としては、

  • 家計簿へは現金の動きを記載したい
  • 食費などの生活費の内訳を把握したい

この2点は譲れなかったので。

 

 

以上を踏まえて、決めました。

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

     ・クレジットカード決済した分と同額の

        現金を財布から封筒に移していく。

     ・家計簿の月末〆後、連携口座に振り込む。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

 

この方法で、とりあえず1月の1ヶ月間

試しにやってみようと思います!

 

小銭がぴったりなかったりするだろうけど

そこは上手く調整していこ…💪🏻

1月から、って言っても

もう約半月過ぎちゃったんだけども。

かなり溜まったレシートをこれから

頑張って処理していこうと思います😤笑

商業高校出身をなめんなよ〜!!!

 

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸