るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

作業中って音楽聴きますよね🎧

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🎶🎵

 

ひたすらブログの記事を書いたり、

ここ最近はお勉強も始めたるなぴむ。ですが📝

 

皆さんは作業中、音楽を聴いたりしていますか🙋🏻‍♀️?

 

f:id:Lunapimu:20210108161356j:image

 

私は中学生くらいから、家ではずっとパソコンから

音楽を流しながら勉強したりしていたせいか、

逆に音楽のない環境だと不安になっちゃう

ようになりました。

普段の勉強ももちろんだし、テスト勉強も、

国家試験の勉強の時だって

家ではずーっと音楽を流してて。

あ、もちろん、親が厳しかったので

イヤホンでこそっと聴いていました。笑

英語のリスニングしてるように誤魔化して。

 

暗記をする時とかに、決まった曲を聴きながら

覚えると、その音楽を聴くだけで暗記してた

事柄を思い出す、みたいなの聞いたことありません?

あれって本当なのかな🤔?

私はそこまでは信用していなかったから

利用せずにひたすら暗記してた勢なのですが。笑

 

私は集中するために、歌詞付きの音楽は

流さないようにしています。

歌詞付きだとついつい歌っちゃう🤣

カラオケ版か、吹奏楽だったり、

ピアノ演奏のみだったり、

Youtubeによく上がってるやつです。

こういうのを昔っから、今も聴いています。

 

検索履歴を見たら、私のだと相当な量の

作業用BGM』ってのが残ってると思います。

 

元々吹奏楽部だった、ってこともあってなのか

吹奏楽の曲は聴いてると落ち着くんですよね。

自分たちの吹いたことのある課題曲だったり、

ジェームズ・スウェアリンジェンの曲だったり。

それに、元々ピアノ習ってたこともあって、

家にもピアノあったし、

ピアノの音色にやけに落ち着くんですよ。

 

これらを聴いていつも作業しています。

ちなみに、おすすめは『作業用BGM』で出てくる、

波音オルゴール ジブリ』だったりするやつ。

(曖昧で覚えられてない。)

(いつもおすすめに出てくるからすぐポチれるもん。)

あと、ピアノの凄いやつだと、

CANACANA family』って方のチャンネル最高。

上手すぎるし、流行の曲はすべて網羅されています。

ほんとに、元々ピアノを習っていない人が

聴いても感動するレベルの上手さ。

 

自分に合った音楽を聴きながら

作業を頑張っていきましょ!

そろそろるなぴむ。は勉強に戻らねばならぬので。

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸