るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

採血結果とかで数値異常があるとびっくりしますよね💉

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です

 

つい先日、健康診断を受けたじゃないですか。

その結果、採血で見事に引っかかったみたい。 

 

f:id:Lunapimu:20210108155129j:image

 

その数値はにも異常値が出たことあったんだけど

一過性だったからそんなには気にしてなくて。

まぁでも、一応生活の一部は変えたんだけど。

また異常値をたたき出してしまいました。

しかも、入職の健康診断で。

 

異常値になるタイミングよ!!!

 

 

さてさて〜!

その値はなんでしょう。(突然のクイズ。笑)

 

誰もそんなに考えてないってわかってるから、

すぐに答え言っちゃいますね。

正解は、肝機能の数値です。

採血表でいうところの、

ASTとALT(GOTとGPT)ですね。

 

なーんでかなぁ。

前に異常値が出た時は、

ここ最近お酒飲み過ぎてるからかな

って思って、お酒の量を減らしたり

飲んでるお薬の関係であんまり

アルコールはだめってなったから

極力飲まないようにしたり

そうしてたからか、前回は

すぐに異常値から正常値に戻ってて。

なのに、また異常値たたき出しました。

 

おうふ(´°ω°)チーン

 

お薬たくさん飲んでるから、

アルコールが原因じゃなくて

薬剤性』なのかな、とも思いつつ。

それか、ここ最近は引っ越しとかで

外食がメインになっちゃってたから

食生活の乱れで少し高くなっちゃっただけ

なのかな、とか考えて。

 

どのように対応するかは院長判断だそうです。

おお、怖い怖い。

 

とりあえず、しばらくは禁酒しようと思います。

お酒は禁止!居酒屋さんでもノンアルで!

 

はぁー、つら。

ストレス発散ってお酒ですよねー?

特に、九州人だと。笑

 

肝臓ちゃん強くなって!

お年寄りの肝臓じゃないんだから!

まだぴちぴちの20代よ!

 

お酒好きの皆さん。

肝臓の数値は大丈夫ですか?

どうやって肝臓の数値安定させてますか?

 

皆さんも健康には気を付けて!

身体が資本なんだから!(親の口癖。)

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸