るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

乾燥によるかゆみ止め『メンソレータムADボタニカル』使ってみた。【使用レビュー】

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です📝

 

先日、こちら👇🏻の投稿で

 

乾燥によるかゆみ止め(保湿剤)として

メンソレータムADボタニカル

について購入しようと検討していたのですが。

 

記事を書いた翌日に購入致しました💪🏻笑

(こういうことには謎の行動力。)

 

ここ👇🏻にも購入したことは書いてたけど。

 

これまで 半月ほど使ってみたので、

メンソレータムADボタニカル

使用レビューを書いていこうと思います

 

f:id:Lunapimu:20201231064549j:image

 

メンソレータムADボタニカルには、

クリームタイプ乳液タイプとあります。

 

私はクリームタイプの方が個人的に効きそうだな、って感じたので。

(美容成分が1つ多いから釣られただけ。)

クリームタイプの方を購入しました!

 

 

まずは、使用してみて。

匂いが、なんだかハーブみたいな、

身体にいいやつ!って感じの匂いがします。

私的には嫌いな匂いではなかったし、

そんなにずっと主張する感じの

しつこい匂いではなかったので、

比較的、万人受けの匂いかと思いました。

 

質感は、ねっとりしてて、つけました!って

感じのクリームになってるんですけど、

時間が経てばそんなにべたつく感じはなく、

塗った感じもありませんでした。

でも、手を洗うと少しぬめってる感じがするので、

塗った後の手のまま食器洗い等は

しない方がいいって感じ。

食器を落としてしまいそうなので。

 

塗った直後にかゆみが消失する、っていうような

即効性はありませんでした。

 

 

そして、数日間続けてみて。

その日に塗り忘れた箇所がかゆくなる

というように、塗った所と塗ってない所での

かゆみの出現の差が感じられました。

っていうことは、

かなり効いてるんじゃ?!って感じ。

塗り忘れをしない限り、あれ程ひどかったかゆみも

出てくることなく、快適にお風呂上がりの時間を

過ごすことができています!

 

肌を見た感じは、まだまだ乾燥しているな、って

印象を受ける部分もありますが、

それはそのはず。

もろ乾燥の季節だもの!始めたのが遅すぎたもの!

 

これからも毎日塗っていこうと思います。

 

もうあの全身かゆくて堪らない

地獄の時間は過ごしたくないので。笑

 

ちなみに、

楽天だとかなりお安く手に入ります👇🏻

【第2類医薬品】【特売】 ロート製薬 メンソレータム メンソレータム ADボタニカル (90g) かゆみ

価格:648円
(2021/1/3 13:02時点)

乾燥による痒みに悩まされてる方は

是非試してみてください!

 

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸