るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

体調悪い週間がきた😈 毎月くる生理週間🩸るなぴむの病み日記を公開。

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🧸

 

はい、タイトルの通り、体調悪い週間。

血祭りがきたぁぁあ🩸

(これを書いてる時が生理で、今は違います。笑)

あ、るなぴむ。は一応、女性ですよ。笑

 

f:id:Lunapimu:20201128113754j:image

 

PMSですっけ、月経前症候群

それと、私の場合は月経中も体調ひどくてひどくて。

男性諸君に、生理がどんだけ辛いのか

知らしめてやろうと思い、日記つけました。笑

箇条書きみたいにパパっとだから、

適当にスクロールするのはやめてちょ。

 

それでは、はじまりはじまり🌱🌱

 

生理1日目。

ひたすら、お腹痛い。

腰が冷えないように、ひざ掛けをお腹周りにぐるぐる巻きつけて行動。

ないはずのお胸も張って痛い。触れるだけで痛い。

ブラ付けたくない…きつい…

頭も痛くなり出すから頭痛薬飲もう。

なんだか、イライラもする。

 

 

生理2日目。

血が足りない。

血が巡らなすぎて手足キンキンに冷えてる。

血が足りないから足取りふらふら。

座っててもお腹痛いから前かがみ。

1番痛みが楽な体勢でキープ。

頭は今日も痛むな。

何も出来ない、何もしたくない。だるい。

だからって、寝るのも血が垂れて、漏れてきそうで怖いから無理だ。

 

 

生理3日目。

血が足りない。(また)

お腹の痛みは少しひいたかな。

ふらふらするから壁の近く歩かないと不安。

昨日が何も出来なかったから、今日は動かないと!と意気込むも、やる気は起きない。

少し頭の痛みき始めたから頭痛薬飲んで動こ。

2日間の睡眠不足のつけがきつい。

 

 

生理4日目。

血が足りないから食べよう!

と意気込むも、食べ過ぎてうっぷ。

逆に気持ち悪くなっちゃった。

頭痛薬と吐き気止めと飲んで休む。

いつもより動けるはずなのに空回り。

 

 

生理5日目。

やっと血はおさまり始め。

頭ふらふらは良くなってきた!

でも、お腹と腰の痛みが再び。

冷えは大敵。冬は最悪。

ホッカイロして外に出ないと。

 

 

生理6日目。

血はおさまりかけ。

残るはお腹の痛みとの戦い。

意識はお腹に向けない。

…て思ってたら頭痛くる。

 

 

生理7日目。

血っちはあと少し。

お腹は冷やさないようにすれば平気。

やっと終わる…!

やっと夜も安心して寝られる!

嬉しすぎる開放感。

 

 

以上!

こんな感じでした〜

日々書き綴ってきたけど、

やっぱり生理1〜3日目病み具合がすごい。

この期間は、女性には何もしなくていいように

是非とも配慮してあげてください…🙇🏻‍♀️

できれば、温かい環境と、

優しい声掛けもお願いします…

私の👦🏻はお料理をしてくれます…

 

 

⚠️生理中の症状は人によって違うので、

    その人に合った対応をお願いします。

 

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

👇🏻こういうのって、効くのかな…?