るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

ピザといえばやっぱり!クアトロフォルマッジとマルゲリータの2つでしょ🍕【今週のお題】

今週のお題「ピザ」

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🍕

 

今回のお題は、ピザについて。

 

今週のお題に乗ってみました。

たまには乗っかるのもいいよね🙃

 

f:id:Lunapimu:20201123084849j:image

 

ピザといえば、マルゲリータですかね?

イタリアの国旗🇮🇹をイメージしたカラーで

王妃マルゲリータから名前がきてるという

かなりイタリア感の強いやつ。

でも、私はマルゲリータよりも

チーズたっぷりのクアトロフォルマッジ派。 

クアトロフォルマッジは、

4種?3種?のチーズピザって意味。

チーズって最高じゃないですか🤔?

特に!ピザの上のチーズは最強💪🏻

クアトロフォルマッジは、食べる前に

はちみつかけると なお美味い🍯

 

2つ頼んで2種類食べるんなら、

クアトロフォルマッジマルゲリータ

そう、マルゲリータ2位なんです。笑

 

これまで色んなイタリアンとかで

たーくさんピザ食べてきたけど、

ほんとに美味しいお店って

生地のクオリティがかなりやばいよね。

 

ちなみに、

1番好きなお店は大分にあるとこ。

(人気店だから知ってる方も多そう。)

自分でも、慣れない車(レンタカー)を走らせて

わざわざ行ったことあるし、

家族旅行でも頻回に訪れてるお店。

f:id:Lunapimu:20201123085151j:image

f:id:Lunapimu:20201123085212j:image

 

 

ここ☝️🏻と同じくらい好きなお店は…

いつかヨーロッパ旅行に行った時、

イタリアのナポリではここ行こう!

ってコソッとピックアップしてたナポリの老舗。

まさかの初の日本上陸として

昨年東京にできてくれました!

かなり人気になってて、あら不思議。

少し複雑な心境になりました🤣

開店翌日に訪問したんだけど、

(なにこの食べ物に対する行動力。笑)

うん。水牛モッツァレラ

マルゲリータかなり美味しい。

f:id:Lunapimu:20201123085320j:image

 

 

この記事をつらつら〜っと書いてたら、

かなりピザのお腹になっちゃったので

急遽!夕ご飯は宅配ピザにしました🍕

どーーーん!

f:id:Lunapimu:20201123085741j:image

安定のドミノピザ

書いてた時、日曜日だったからね、

これは頼んじゃうよね。

 

何故かって🙋🏻‍♀️?

f:id:Lunapimu:20201123085901p:image

こんなにお安くなるんですよ〜

衝撃の割引き額でしょ💰

こんなにお安くドミノピザが食べられるのは

水曜日日曜日限定!

まーえ、るなぴむ。の食べろぐ🍽でも

このことは紹介しました!

気になる方は👇🏻是非ぜひ見てみてね。

 

 

それではこの辺で!

良きピザLIFEを!ピザァ(「🍕・ω・)「🍕

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸