るなぴむ。の日常

日常から趣味、美容、病気、パーソナルまで。隔日12時更新。

MENU

履歴書って書くのにどんだけ時間かかるの… 【20代病気持ちが転職活動中】

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です📝

 

今回のお題は、履歴書について。

 

f:id:Lunapimu:20201123153842j:image

 

タイトルの通り、私、るなぴむ。は

絶賛履歴書を書くのに手間取ってます😇

看護師への求人に対しての履歴書なら、

書くの簡単なんだけどなぁ...

 

一般の人と違うのね。私って。

(病気持ちだったり、学歴だったり、

資格だったり、居住地は探し中だったり。)

だから、色んな所でつまづいちゃって

気になってインターネットで調べて、

調べてたらこっちもおかしいんじゃ?ってなって、

さらに調べて、のひたすら繰り返し。 

 

健康状態のとこ、私なんて書くべき?

病気持ちってこと、職務経歴書だけでいい?

学歴どこから?高校も学科までいる?

高校の学科、今は名称変わってるけどどうする?

資格はどれ優先して書く? 書く順番は?

運転免許って途中で名称変わった? 書き方は?

そもそもそれぞれいつ取ったっけ? 正式名称は?

勤務先、って配属によって違うんだけど?

居住地もまだ決まってないよ? 引越しもまだだよ?

通勤時間とか全然わからないよ?

☝️🏻これらが頭の中でひたすら

ぐるぐる‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ぐるぐる

 

なんだか、

まだまだ若いくせに、情報社会の荒波に

見事に飲み込まれているようです。

 

 

これ(下書き)が終わった!と思ったら、

1番問題のやつ。

そう、丁寧な字で手書き一発勝負

そもそも、字を書くっていう時間

今はなかなかないですよね✍️🏻

パパーッと、パソコンだったり、スマホだったり、

文字を打つ方が身近なことになっている気がします。

実際、文字は打つ方が明らか速い

 

看護師やってる時は、仕事中、

忘れちゃいけないことだらけだったから、

パパッとメモ書き程度に結構書いてたなぁ…

そしてすぐその紙はシュレッダー行き。

色んな情報漏れたら問題だからね。

懐かしい…

 

どんどん寒くなってきて、

毎年恒例の霜焼けマンだから

ただでさえ手が動かしにくいというのに。

丁寧にゆっくり書くなんて拷問!

 

 

・・・ってな感じで苦戦しております。

ただいま、4時間程経ちました。

完成はまだのようです。笑

 

f:id:Lunapimu:20201123205225j:image

 

それから2時間経過。

まさかの志望動機の考え忘れに気づく。

もーう!

また考える作業しないと😵

 

 

それではこの辺で!

 

またね🌱𓂃 𓈒𓏸